ニーアゲシュタルト攻略wiki

ニーアゲシュタルトの攻略wikiです。クエストやショップ、アイテム、採取、ワードエディット、武器、攻略指南、ニーアゲシュタルト基本情報などの攻略情報をまとめています。

マモノ

◆巨大ボスとの戦い方

ニーア達が戦う数多のマモノの中には、絶対的に巨大なものも存在します。
巨大なマモノは一定のダメージを与えるごとに攻撃パターンが変化したり、
戦いの場を移動するなどして、必死に抵抗します。
また、巨大なマモノから新たなマモノが生まれることもあります。
雑魚のマモノも数が多いと厄介な相手となるので、
ステージ全体を把握しながら、剣での直接攻撃、魔法での遠距離攻撃など、できるアクションをフル活用して巨大ボスに挑みましょう。

ボスに一定のダメージを与えると、時計のような形状のゲージが現れることがあります。
これを「タイムゲージ」「アタックゲージ」と言います。
このゲージが出たら、更に攻撃を加えてアタックゲージを減らしましょう。
タイムゲージが1周するまでにアタックゲージが残っているとボスのHPが回復してしまい、
苦戦を強いられることも・・・。
また、アタックゲージが残った状態で途中でタイムゲージが1周してしまっても、
次にゲージが出現した際、アタックゲージの残量は引き継がれます。
慎重に攻撃を仕掛けましょう。


◆マモノ

この世界には、”マモノ”と呼ばれるバケモノがいます。

ただひたすらに素手で殴りかかってくるマモノ、
剣をもち、鎧のようなもので守りを固めたマモノ、
魔法を唱え、遠距離からニーアを苦しめるマモノ。

その姿や大きさは様々ですが、人を襲うため、
果てしなく湧いてくるマモノを倒し続けるしか、
この世界に生きる術はありません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ