ニーアゲシュタルト攻略wiki

ニーアゲシュタルトの攻略wikiです。クエストやショップ、アイテム、採取、ワードエディット、武器、攻略指南、ニーアゲシュタルト基本情報などの攻略情報をまとめています。

マモノに対抗するための武器

◆武器の強化

武器にはそれぞれレベルがあり、素材を足すことで武器を強化することができます。
強化の際は、素材に加えて強化費用が必要になります。
マモノは倒してもお金を落とさないため積極的にクエストを受けるなどして、強化費用を稼ぎましょう。

さらに、武器は強化レベルによって見た目が変化するものや、
強化するごとに武器の性能アップと引き換えに重量が増すものもあります。
武器ごとの使い勝手を考え、強化しましょう。


◆マモノに対抗するための武器

ニーアはマモノに対抗するため、様々な武器を駆使して戦います。
武器はそれぞれ使い勝手の異なる「両手剣」「片手剣」「槍」の
3種類に分けられています。マモノの種類や攻撃方法に応じて、
武器をうまく使い分けることが重要です。
また、各武器でチェインを重ねることで、攻撃速度や
入手経験値が上昇します。

チェイン数は、画面の右上に表示されます。一定攻撃が
途絶えると、チェイン数はセットされてしまうので
なるべく多くのマモノを引きつけてから戦いましょう。

  • 片手剣
    最も扱いやすく、オーソドックスな片手用の剣。
    素早いコンボも可能で、次々と襲ってくるマモノも
    迅速に片づけることができます。

    クセがなく、威力もそこそこで万人向けの武器。
  • 両手剣
    最も重く、大きい両手用の剣。
    マモノを叩き潰すには絶大な威力を発揮しますが、
    その重さゆえに攻撃時には大きなスキが出来てしまう為、
    扱いには熟練の腕が必要となります。
    一発当たれば形勢逆転も可能な、諸刃の戦法向きの武器。

    剣自体の重さで、地面ごと敵をすり潰す技もあり
    食らってしまったマモノは瞬時に絶命するでしょう。

  • 攻撃力も突出して高いわけではなく、少々扱いにクセのある武器。
    攻撃のヒット範囲もさほど広くなく、メリットが少ない武器のように感じられますが、
    「突き」や「ジャンプ斬り」などの特殊攻撃のダメージが大きく、
    トリッキーな戦略を得意とするプレイヤーにはうってつけの武器になるでしょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ